close
お気軽にどうぞ 0120-73-6662

カーケアの成功は車コーティングとメンテナンスの成功者から学ぶ!

車ボディコーティングとガラスコーティングだけではない、カーケアの成功法則

初めてシフトを利用しようと思っている方、車を買ったばかりで右往左往している方、昨今の悪しきカーケア業界に不信感を募らせている方、多くいらっしゃると思います。

シフトは自分で言うのもなんですが、正しいことを考えている会社だと思います。

無理にシフトを利用して下さいとは言いませんが成功事例から学ぶことは大切だと思います。

成功事例とは?

それはシフトのリピーターの方々のことです。

シフトのリピーターは車好きでガラスコーティング車 ボディコーティングに対しても過剰な期待をすることなく、日々の洗車メンテナンスも適度に軽やかにこなす理知的でお洒落な方が多いのです。

この成功法則をマネすれば初心者の方でもカーケアに失敗することなく、必ず成功者になれると断言できます。

カーケア成功者は○年コーティングなんていう世間の通説に惑わされない

カーケア成功者であるシフトのリピーターの方々は世間の通説に惑わされません。

例えば5年ポリマーコーティングやガラスコーティングが当たり前のようにまかり通っていた時代でも5年も持つか?いやいや持たないだろう?という疑問を持っていました。

だからこそ自分に合ったカーケアスタイルを確立出来たのです。

普通に考えれば分かることでも皆が皆、同じ事を言っていればどうしても流されがちになりますが、カーケア成功者であるシフトリピーター様は車が好きだからこそ利実に反した○年コーティングに疑問を持ち

「俺はそう思わない」

あえて時代の流れに逆らった訳です。
それが今も綺麗に車を乗りこなさせる秘訣です。

カーケア成功者は危険回避が上手

カーケア成功者は危険を回避するのがとても上手です。

例えばコーティングを施工しても車を放置することはしません。
定期的に洗車を行い、必要であればメンテナンスや再コーティングも行います。
一見、手間やコストがかかるようですが、実はその逆です。

洗車はご自分で行えば低コストで済みますしメンテナンスも上塗りだけであれば自分でも出来ます。

再コーティングはシフトなどが行いますがチケットやリピートプランを利用すれば比較的コストを抑えることが可能です。

このように良コンディションを維持することで大きなメリットを得ることが出来ます。

それは大ダメージを負わないと言うことです。

大ダメージを負わなければ塗装を深く研磨する必要がありません。
塗装の厚みを維持出来れば、万一トラブルに見舞われても磨きで落とせる余力があるのです。

カーケア成功者はカーケアをストレスに感じない
カーケア成功者の方々は神経質になりすぎないためカーケアにストレスを感じません。

例えばどんなに優しい洗車をしても極微細なスクラッチ傷は付いてしまいます。
そのスクラッチ傷を取り除こうとして、別の傷を増やしてストレスを溜めるくらいならある程度の浅い洗車傷は割り切ります。

「次回シフトに落として貰えばいいや」

と、ストレスを溜めないのです。

もちろんシフトに持ち込んで下されば、浅い洗車傷ならメンテナンスで落とすことが出来ます。
深いダメージでない限り再施工時に完全に落とすことが出来るはずです。

ご自分で出来る事と専門店に任せる事を割り切ることにより健康的なカーケアを行うことが出来るのです。

カーケア成功者は現実的なのです
シフトを継続的にご利用頂いているお客様の共通点は現実的だということです。

車は汚れる

その車を綺麗に清潔に保つためには定期的なリフレッシュと日々の適度なケアが必要だと知っているのです。

それはある意味女性的だとも言えます。

女性は日々のスキンケアを欠かしません。そうすることで若さを保つことが出来ると知っているからですね。

どんなに優れたコーティングを施工しても放置すれば車のお肌も老いていきます。

業者が言うコーティングの持続効果と、利用者が求める持続効果には決定的な温度差があるのです。

それを知っているからこそカーケア成功者はコーティングのスペックを重視せず、マメなカーケアを疎かにしないのです。

カーケアに失敗しやすい人とは?
どの買い物にも言えることですが業者の言うことをスグ鵜呑みにしてしまう方は失敗しやすいです。
まったくコーティングが効いていないのにもかかわらず、「俺の車は○年コーティングしてあるから水洗いで頼む」というお客様はシフトにもたまに来店されます。

もちろん、このお客様は被害者ですがシフトとしてもコーティングの性能を信じている人をその場で否定するようなことは出来ません。


また、一時だけ頑張りすぎてしまう方はカーケアに失敗しやすい傾向にあります。

新車購入時にコーティングをするのは良いことですがその後放置してしまっては車のコーティングの効果も半減してしまいます。

短期的なカーケアはただの浪費になりかねません。

長期的に車の美観を維持するためカーケアこそ成功の秘訣なのです。

コーティングとメンテナンス、洗車なのです
しかし、コーティングをすれば愛車の管理は楽になります。

○年持続メンテフリー神話のように何もしないで何年も綺麗を維持出来ることはないのです。

コーティング後の定期メンテナンス、そして汚れたら洗車することで良い状態をキープ出来ます。

シフトのリピーター様はその点を良く理解しているからこそ良いコンディションをキープ出来るのです。

もし、あなたが初心者であるならば、もしくはディーラーコーティングなどにうんざりしている方であるならば是非シフトのリピーター様からベストカーケアを学んで下さい。

必ず失敗しない良いカーケアが身につきます。


1 2 3
03-3882-6662 info@carwash.jp
〒120-0024 東京都足立区千住関屋町20 株式会社ストラトス
let's happy carcare
carwash
SHIFT
COPYRIGHT STRATOS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社ストラトスに属しております
複製、無断転載は禁止です
touch move..
close